レストラン、飲食店の現場におけるインバウンドのおもてなしと誘客のポイント
【講演概要】
2020年東京オリンピック開催が決まり、今後さらに外国人観光客が日本に訪れることが期待されます。様々な施設に外国人観光客が足を運ぶことになりますが、その中でもとても重要なのが食事です。日本政府のアンケートによると、外国人観光客の旅の最大の目的として、「食」が挙げられます。
一方、レストラン、飲食店の現場では外国人対応をどうすればいいか?イスラム教は受け入れたことがないので不安、日本人客が中心なので・・・など様々な悩み、課題があると思います。
集客もおもてなしも万全!というお店は正直ほとんどないのが現状でしょう。
そういった中で、飲食店向けインバウンドコンサルタントとして活躍されている株式会社インテージア 代表取締役 片岡氏に講師としてご講演頂きます。
片岡氏は飲食の現場、そして、マネジャーとして訪日観光客の集客・受入に携わり、大きな実績を残し、その後、飲食専門のインバウンドコンサルとして独立されました。
実践的なセミナーになりますので、是非奮ってご参加ください!
尚、当日は交流会も別途予定しております。講師の片岡氏も参加予定ですので、是非ご参加ください。交流会ではより具体的なお話も聞けお得です! 交流会の詳細はこちら http://yamatogokoronetwork.doorkeeper.jp/events/6416
本セミナーで学べることは?
●なぜ外国人観光客なのか? ●各国の食事事情は? ●おもてなし&誘客のポイントは? ●外国人、そして、日本人にもリピートされる店になるには?等
こんな方が対象!
●レストラン、飲食店の現場スタッフ及び管理・責任者 *理論ではなく、現場での実践的な取り組みを学びたい方 *おもてなしだけでなく、現場の売上アップに本気で取り組みたい方
【講師プロフィール】株式会社インテージア 片岡 究氏
埼玉県出身。㈱インテージア代表取締役。日本で創作和食店、国内最大手通信会社にて企画営業を経て大手飲食チェーンに経営幹部として入社。その会社にて海外のお客様集客折衝を担当、最大400%以上の売上UPに貢献する。
現在は現職にて豊富な海外現地エージェントとのネットワークを活かし、飲食店向けインバウンドに関わるコンテンツ制作、企業の海外へのプローモーション戦略立案、コンサルティング事業・広告コンテンツ開発など、ユニークな事業を積極的に行っている。